洗顔せっけんで顔を洗うとお肌がゴワゴワ感じるのはなぜ?

洗顔石鹸で洗った後は、日常的には
弱酸性と指摘されている肌が
瞬間的にアルカリ性になることが分かっています。

洗顔石鹸で洗顔すると
ゴワゴワするように感じるのは
肌がアルカリ性になっていることが要因です。

「洗顔せっけんで顔を洗うとお肌がゴワゴワ感じるのはなぜ?」の続きを読む…

お肌が乾燥すると水分が失われて角質がはがれにくくなるんだって

肌が乾燥したことが要因
表皮層の水分も失われてしまうと

角質が剥がれ落ちにくくなり
厚くなってしまうとのことです・・

そうした状態になると
スキンケアを頑張ったところで

肌に良い成分は肌の中まで浸透せず
効果も限定的だと言えます。

「お肌が乾燥すると水分が失われて角質がはがれにくくなるんだって」の続きを読む…

敏感肌用の化粧水は肌の乾燥を防ぐとともに保湿の効果も

「敏感肌」の為に開発されたクリームまたは化粧水は
肌の乾燥を防護するのは当然の事

肌の角質層が生まれながらにして備わっていると指摘される
「保湿機能」を向上させることもできなくはないのです。

有名俳優又は美容のプロの方々が
専門雑誌などで掲載している「洗顔しない美容法」を閲覧して

注目せざるを得なくなった方も多いと思われます。

「敏感肌用の化粧水は肌の乾燥を防ぐとともに保湿の効果も」の続きを読む…

日本女性の4割くらいの方が敏感肌だと感じてるみたい・・

敏感肌が原因で落ち込んでいる女性は
数えきれないくらいいて

調査会社が20代~50代の女性対象に
敢行した調査の結果を見ると

日本人の40%以上の人
「常に敏感肌だ」と信じ込んでいるみたい・・
なんですよ。

「日本女性の4割くらいの方が敏感肌だと感じてるみたい・・」の続きを読む…

肌の受け入れ状態が整っていない状況だと99パーセント無意味

2018年あけましておめでとうございます。
今年も女子力アップップをよろしくお願いいたします。

水分が失われてしまうと、毛穴の周囲が

固い皮膚になってしまい
閉まった状態を保持することが難しくなります。

そうなりますと、毛穴にメイクの残りかすや
雑菌・汚れが詰まった状態になるらしいです。

美白が希望なので「美白効果を標榜している化粧品を

「肌の受け入れ状態が整っていない状況だと99パーセント無意味」の続きを読む…