おなかダイエットに成功したいならドローインやってみましょう

おなかをキュッと引き締めたくて
ダイエット頑張ってるのに

「なかなか効果が上がらない・・」という声も

下腹部が突き出していることが
最大のコンプレックスだって

考えている女子は結構多いです。

おなかには内臓を支える筋肉があり30代を過ぎると
何もしなければだんだんと筋肉が減少していきます。

加齢と共におなかまわりが突き出してくるのは

脂肪のせいだけでなく筋肉が衰えてくることも
原因のひとつだって言えるわけなんです。

ヒトの体は筋肉で代謝を行っているので
筋肉が衰えると結果的にエネルギーを燃やしづらくなります。

脂肪がつきやすい体ほど
おなかのサイズが大きくなっちゃうって仕組みです。

ですので、腹筋を鍛えて増強することが
おなか引っ込めダイエットには効果的なんですね。

筋トレを行うことでおなか周りの筋肉を強くすれば
脂肪の燃焼が活発になると共に内臓を支えやすくなります。

下腹ポッコリが気になるなら無理のない程度から
おなかを鍛える筋肉トレーニングをやってみましょう。

手軽にできるおなかのダイエットとして
ドローインという深呼吸によるお腹の引き締め運動があります。

おなかの近くにある筋肉を使うために
おなかに力を入れてへこませるという運動なんですね。

ドローインならちょっとした時間の合間にやれますし
ひとりひとり無理のない範囲からできますので

おなかを引っ込めたいあなたは実践してみてくださいね。

2019年5月30日 おなかダイエットに成功したいならドローインやってみましょう はコメントを受け付けていません。 ダイエットしちゃう?