筋トレと有酸素運動を一緒にやって美脚を目指そう!

効果的な足やせで
美脚を手に入れたいという願望は

特に脚部を露出する機会が多い
女性にとって極めて重要な

テーマといって過言ではありませんよね。

細くキュッと引き締まった足になって
モデルのようなすスタイルになりたいと

下半身やせに取り組む人は多いようです。

足が太って見えるのは皮膚の直下に溜まった

皮下脂肪が主な原因だと考えられるので
皮下脂肪を効率良く燃焼させることがポイントです。

下半身に蓄積された皮下脂肪を除去し
足の筋肉を増強することができれば

多くの人の目を引く美しいレッグラインになれます。

足やせの方法は極めて多彩ですがそのほとんどの方針が

筋トレあるいは有酸素運動の継続による
余分な皮下脂肪の燃焼と除去に置かれています。

足やせに有効な筋トレの方法としては
場所を取らずちょっとした空き時間で取り組めるスクワットです。

スクワットなら太ももからつま先に至るまで

足全体の主要な筋肉をまんべんなく
鍛え上げることができるのでとっても効果的!

有酸素運動の効果が得られるスクワットもありますので

足やせと同時に減量効果も高めたい人は
ゆっくりめのスクワットに取り組んでみるといいですよ。

また、これらの筋トレで足の筋肉を温めてから
じっくりとしたペースの有酸素運動に切り替える事により

更なる脂肪燃焼効果も期待できちゃうのでおすすめです。

有酸素運動としてよく知られているものは

ウォーキングのほかジョギングやスイミングなど
一定の時間継続して実践できる運動ですよね。

特に水中歩行は水の浮力により足への負担が少ないので

体重が重く身体全体のダイエットと
足やせを兼ねたい人にとってまさにうってつけの方法なんです。

美脚を目指すのであれば日ごろから
足やせ効果のあるダイエット方法を実践することが重要です。

再就職した元ナースの友達もいっていましたが

プールへ定期的に通って水中を歩くと脚痩せにも
ダイエットにも健康面でもとってもいいらしいですよ。

2019年3月24日 筋トレと有酸素運動を一緒にやって美脚を目指そう! はコメントを受け付けていません。 ダイエットしちゃう?