足痩せダイエットをはじめる前にまず知っておきたいのはこの3つ

美しい足のラインを手に入れたくて

様々なダイエットに
チャレンジしているけど

うまくいかないという声もよく聞きます。

脚痩せって結構ムズカシイ・・

足を引き締めることができないでいる人は

足やせの方向性が
正しくない可能性があるようなんです。

足やせダイエットをやるために
真っ先に考えておきたいことが

自分の足は何が原因で太く見えるのか?を把握することです。

足が太くなりやすい原因として考えられるのは
むくみ・脂肪太り・筋肉太りの3通りって言えるんですね。

下半身に皮下脂肪が蓄積している場合
セルライトである可能性があります。

カロリーオーバーな食生活や、運動量が足りないことで
太ももやふくらはぎに使い切れなかった脂肪が溜め込まれていきます。

足やせで大事なことは足の筋肉を使った適度な運動です。

しかし運動と並行して
食べ過ぎないように注意をすることもやはり重要!

一旦セルライトができると
体重を落としても代謝することが難しくなっちゃうので

停滞している場所をリンパマッサージでほぐしましょう。

足の一部分に筋肉がつきすぎて太く見えているという人は
姿勢を正すストレッチをして筋肉のバランスを整えましょう。

足の使い方が偏っているため
一部の筋肉に余計な力が入ってしまい

凝り固まって太くなっている可能性があるからです。

むくみがひどい人は血流が悪くなっていることが多いので

入浴時などにマッサージをして
血液の巡りを良くしておくといいでしょう。

むくみが原因で足が太く見えるという人は
筋肉を刺激する運動をして巡りをよくすると効果的ですね。

繰り返しになりますが足が太くなる原因は
脂肪太り・筋肉太り・むくみのいずれかだといえますから

あなたの足太りの原因をよく考えてみて
それに対応した脚痩せダイエットを行うことが肝心ですね。

ネクストモバイルwifiで通信費もダイエットしちゃおう♪

2019年3月21日 足痩せダイエットをはじめる前にまず知っておきたいのはこの3つ はコメントを受け付けていません。 ダイエットしちゃう?