ダイエット日記を書くとどんなメリットや効果が期待できるの

ダイエットの状況を日記に記録することで

今までうまくいかなかったダイエットの
突破口が見つかることもあるんですね。

日記としてダイエットの状況を書き出すと
自分がどんなダイエットをやってきたのか?

ひと目でわかることがメリットなんです。

人によってはダイエット日記をつけてみて始めて
自分が思った以上に間食をたくさんしていたことに気づくようです。

1日3食の基本の食事だけでなく
夜食や間食として口にしていたお菓子のことも

さぼらないで日記に書き残すようにしましょう。

何気なく口にするお菓子は糖分や油分が多く含まれており
食べる量が少なくてもダイエットにはよくないですよね。

ただ、お菓子ってやっぱり美味しいですので
やめることは辛いですがダイエットのためには我慢も必要w

また、そんなに間食はしていないつもりでも
改めて書き出すと想像以上に多いというケースもあります。

朝昼晩の食事は減らしていたつもりでも
その分夜食や間食をちょくちょく食べていたという人もいます。

きちんと食事は減らしていたつもりが

間食も合わせて考えると
ちっともカロリー制限になっていないこともあります。

食事を減らすと当然おなかも減っちゃうので無理はないですが
女子力アップのために辛抱のしどころ・・

毎日ダイエット日記をつけておけば

自分がどのくらいの食事をしているか?
客観的に見て取ることが可能になるでしょう。

食事内容を見直すことで
明日からどんなカロリー摂取を心がけるべきか

考えるヒントが見つかることがダイエット日記のメリット

日記によって新たなダイエットの目標も立てられるので
よりダイエット成功に繋がりやすくなってくるのです。

ダイエットを成功させるためには
進捗状況をありのまま日記に残して

これからの方向性を決定することが大事なんですね。

2019年3月13日 ダイエット日記を書くとどんなメリットや効果が期待できるの はコメントを受け付けていません。 ダイエットしちゃう?