隠れ肥満を改善するなら体脂肪率を減らすダイエットをやってみよう

体重の多さよりも、体脂肪率の高さが
肥満であることを判定する根拠になります。

大抵の健康診断では身長や体重をもとに
肥満状態をチェックしていますが

体脂肪率を計測しないため
隠れ肥満を見逃しがちなんですね・・

最近では体脂肪率を測ることのできる
体重計も色々販売されていますから

家で体重測定をしつつ体脂肪率のチェックもできます。

体重が標準値に収まっていても
体脂肪が多ければ肥満になっちゃうんですよね・・

隠れ肥満の場合でもダイエットは必要であり
隠れ肥満は体重を落とすことが目的ではなく

体脂肪を減らすことがとっても重要っていえるんです。

カロリー総量は変えずに
食事の内訳を変えるというアプローチも有効だといいますよ。

いちずな酵素の口コミってどうなの?

一日の運動量が足りない人や
糖質を大量に食べていると隠れ肥満になりがちです。

日頃から甘いものばかり食べ慣れていると
習慣になって過剰に摂りすぎて悪循環に・・

甘味と同様、炭水化物は体の中で糖質になる物質ですので
過剰な摂りすぎは脂肪のもとなんですね。

また、日頃から運動不足を感じているようなら
運動量を増やすことを心がけてみると

比較的簡単に体脂肪を減らすことも可能なんです。

いきなり運動といわれるとハードに感じて気後れしますが

エレベーターを使わず階段に変えてみるとか
散歩や軽いジョギングなどからはじめてみるのもいいですよね。

毎日少しづつ習慣づけることがダイエットの第一歩!

運動量を増やすことで筋肉の量も増えるので
基礎代謝がアップして痩せやすい体になります。

なぜ自分が肥満になっているかを理解した上で
その原因を取り除くよう努めることが大事なんですね。

2018年12月10日 隠れ肥満を改善するなら体脂肪率を減らすダイエットをやってみよう はコメントを受け付けていません。 ダイエットしちゃう?